【新たな認定商品が登場】セントルマルシェ・プライム認定審査会を開きました
広島県央商工会は、今年度のセントルマルシェ・プライム認定審査会を開きました。今年度は5つの事業者が申請し、6商品1コンテンツが採択されました。
セントルマルシェ・プライムは、県央エリア(豊栄町、福富町、河内町)で生産、製造、提供された地域産品やサービスの中で、特に優れたものを認定するブランド認証制度です。
食や農、商業に関する専門家が商品やサービスを厳しく審査し、5つの指針(「地域性」「独自性・創造性」「信頼性」「サスティナブル性」「将来性」)について一定の基準を満たしているものだけを認定します。認定を受ければ市内外への発信や販売促進の対象となります。
昨年度からはサービスや体験などのコンテンツも認定対象となり、今年度は河内町宇山地区のさわやか茶屋が提供している「そば打ち体験」が認定を受けました。県央エリアには、このような五感で楽しめる体験型施設が充実しています。
認証を受けた商品やサービスは、今後「ひろしま県央発見王国」の中でもご紹介していきます。セントルマルシェ・プライム認定商品を通して、県央エリアの魅力を感じてください!
各事業者が自社の商品やサービスを審査員に向けプレゼンテーション
商品を試食して品質を確認
事業者への熱心な質問も
パッケージデザインや食品表示もチェック